Webデザイナーにオレはなるっ!

日々の勉強経過報告やその他色々。

潮干狩りにいきました! IN 洲崎

 本日の沖縄、最高気温33℃、最低気温28℃、極々快晴。

今日は昨日のライブの疲れから、午後はひたすら眠ってました アイヤー(´∀`)

 

潮干狩り

 母と一緒に土曜日と日曜日は潮干狩りにいってきました。

母はときたま一人で潮干狩りに行っちゃうくらいなんですが、その腕前もかなりのものなんです笑

 

f:id:drumboy0702:20130804194823j:plain

 

 潮干狩りの場所は、家から車で10分ほど。

車ですぐ海にいけるので沖縄やっぱ最高だなーと思いました笑

 

f:id:drumboy0702:20130803105027j:plain

 

到着なう。

潮干狩りの旬のシーズンは春なので、実は今は全然旬じゃありません。

なので潮干狩りしている人も全然いませんでした。

 

f:id:drumboy0702:20130803105015j:plain

 

ここ全体でアサリがとれます。

 

f:id:drumboy0702:20130803104945j:plain

母は今日も絶好調の様子。

 

潮干狩りのコツは

 

1.深くほらず浅く掘ること

2.通常よりもふっくら隆起した砂浜を探すこと。

3.一匹見つけたら30匹はいると思って近くを探すこと

だと思います。

 

そして結果は・・・

 

f:id:drumboy0702:20130803115907j:plain

 

こーんな感じでした。

実はこれ30分で二人で採った数なんですよー!

 

旬過ぎているらしかったので今日は採れないんじゃないかと思ったのですが、なかなかの数取れたと思います。

 

ってことで、次回はアサリを使った調理を紹介したいと思いマース。

 

それでは本日はこのへんで!

f:id:drumboy0702:20130803105041j:plain