Webデザイナーにオレはなるっ!

日々の勉強経過報告やその他色々。

おすすめバンド第一回 『GreenDay』 ― これぞ王道っ

本日の沖縄、最高気温35℃、最低気温28℃、極々快晴!

気温がどんどん上がってるんですが、大丈夫なのか、沖縄?( ̄▽ ̄;)

f:id:drumboy0702:20080711153500j:plain

 

 

夏のドライブに最適!王道ロックバンド『Greenday』

 

 ということで、今日から不定期に暑い夏おすすめロッケンロールバンドを紹介していきまーす。

 主に僕が組んでいるバンドでカバーさせてもらっているバンドが中心になります。

どれも有名なバンドなので、気にいった方はCDレンタル屋さんで借りてみてはいかがでしょうか?

 

【Greenday】

f:id:drumboy0702:20130802195540j:plain

(プロフィール)

 今から26年前の1987年、グリーンデイは結成されました。

バンド名の由来は「始めてドラッグをやった日」を歌った曲、「グリーン・デイ」から。

オルタナティブアルバム賞・最優秀アルバム賞・最優秀レコード賞など様々な賞を受賞した『GreenDay』は名実ともにアメリカを代表するロックバンドです!

 

元々はスリーピース(3人バンド)でしたが、2012年にはサポートギターリストとして10年以上バンドを支えてきたジェイソン・ホワイトを加え、4人バンドとして現在活動中。

 

(おすすめアルバム)

 僕のおすすめアルバムはなんといっても7thアルバム『アメリカン・イディオット』。

高校の同級生はみんな知ってるんじゃないかというくらい有名なアルバム。

American Idiot

American Idiot

全米最高1位を獲得。世界総売上1500万枚のモンスターアルバム。

 この中から今回、1曲目に収録されたアルバム「アメリカン・イディオット」をYou tubeから紹介したいと思います。

 


Green Day - American Idiot [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

この曲を聞くと高校生の頃の淡い青春を思い出します。高校生の頃、後夜祭でこの曲をバンドで演奏したのですが、今考えればかなりグダグダな演奏でした。思い出すと顔が熱くなります笑 でもそれなりの盛り上がった!不思議!笑

 

f:id:drumboy0702:20050114131546j:plain

僕はメンバーの中でもボーカル・ギターのビリー・ジョー・アームストロングが大好き!

ファンサービスも上手で演奏したギターをファンにプレゼントしれくれたりするんですよ!もらった人うらやましい!

そしてナイスルックスです笑

 

僕が現在組んでいるバンドでは「グリーン・デイ」「バスケットケース」「Oh,Love」などを演奏させてもらってますよー!

 ということで第一回は『Greenday』でしたが皆さんいかがでしたでしょうかー?

次回もお楽しみに!

 

経過報告

 本日はあまりWebの勉強が進みませんでした。というのも、集中力が今日はなぜか続かなくて机にいても、別の事ばかり考えていました・・・。

これじゃダメですよねっ 明日からは気を取り直して、勉強に勤しみたいと思います!

明日もがんばりますよー!

 

ということで、本日はこのへんで!