Webデザイナーにオレはなるっ!

日々の勉強経過報告やその他色々。

おすすめドライブソング第二回『Oasis』 ― 現代のビートルズっ

 本日の沖縄、最高気温34℃、最低気温28℃、午後4時頃にすごい大雨が降りました( ̄▽ ̄;)

f:id:drumboy0702:20130803181510j:plain

今日は夜22:00からライブなので、セットリスト見ながらドラム練習してました。

朝は潮干狩りにも行ったのでその様子は明日アップしたいとおもいますっ

 

かっこよすぎっ!イギリスのロックバンド『Oasis』!

 

【OASIS】

f:id:drumboy0702:20130803182335j:plain

 

(プロフィール)

1997年結成、2009年解散。うおー!残念すぎるっ

アルバム総数7枚。音楽だけではなく、ウィンドブレーカーやジャージなどといった労働者階級の服装でライブにでるなど、服装やその思想などからも絶大な指示を得ていたバンドなんです!

なんといってもやっぱりバンドの核のギャラガー兄弟。センスの塊みたいな兄弟なんです笑

f:id:drumboy0702:20130803182840j:plain

 

 

 この二人は発言が過激なことでも知られ、インタビューなどでも様々な問題発言を連発。

日本でミュージックステーションに出演した際も 

「あの番組は糞だ。なぜ日本であの番組が流行っているのかわからない。」

 

と発言しちゃったんです笑

これには日本のメディアも大激怒!

 芸人の有吉さんもギャラガー兄弟の大ファンだったんですが、

「だったらさっさと帰ればいいじゃないか!」

 

とオアシスを大批判したそうです笑

f:id:drumboy0702:20130803185028j:plain

 

 

いやーしかし、それを差し引いてもカッコイイので僕個人としては許容範囲内ですな(´∀`)

ちなみにタモリさんのことを

「ジェームスボンドの敵役にしか見えない」

 

とおっしゃってたみたいですよ!

ちょっと笑ってしまいました笑

 

 

(おすすめアルバム)

僕のおすすめアルバムは2ndアルバムの「モーニング・グローリー」。

What's the Story: Morning Glory

What's the Story: Morning Glory

 

このアルバムに捨て曲なし!

自信を持ってそう言えるアルバムです!

今日はその中から特におすすめの「Wonderwall」をYoutubeから紹介したいと思います。

Oasis - Wonderwall - Official Video - YouTube

 

『OASIS』は僕は夜のドライブでよく聞きます。

夜の夜景にぴったりなんですよー。ぜひ聴いてみてください!

 

経過報告

今日もホームページ作りを行いました!

今日はちょっと忙しいので、詳しい話は日曜の記事にまとめとして書きたいと思います!

 

んでは、ライブいってきまーす(´∀`)ノ