Webデザイナーにオレはなるっ!

日々の勉強経過報告やその他色々。

BONDS OF PROJECT Vol.5 ー 那覇『Out Put』

本日は

 本日の沖縄、最高気温34℃、最低気温28℃、晴れ・・・のはずだったんですが、天気予報は見事にはずれ曇り時々雨でした☂

 やっぱり雨の日は涼しくて過ごしやすいですなぁ。

f:id:drumboy0702:20130729132427j:plain

 

 今日は8時30分起床、9:00~18:00までWebの勉強とドラムの練習、家事なんかを行いました。

 

友人のライブ

 昨日は夜6時から那覇のOutputで開かれるBONDS OF PROJECT Vol.5というライブを見に行きました。

 

f:id:drumboy0702:20130729164343j:plain

 

 このライブは新谷一作さんという方が主催で、震災孤児・養護施設を支援するために募金を募ることを目的としたライブでした。

 

 物販コーナーには募金箱と購入した半分のお金が寄付金になるTシャツやタオルなどが販売されていました。

 

f:id:drumboy0702:20130728201348j:plain

 

 

  新作さん自身もお子様がいて、「震災孤児になった子供たちのことを思うと本当に胸が苦しくなった、だからこのライブを企画したんだ」、とおっしゃっていて、僕自身非常に刺激を受けました。

 

 友人のライブのほうはかなり熱いバンドで演奏もかなり上手でした。曲の合間にMCをしていたメンバーのベースの方は非常にしゃべりが上手でさらにライブを盛り上げていました。

 

↓へたくそな写真でごめんなさい笑笑。 人がいっぱいいて、ポジショニングが悪かったです(言い訳)

f:id:drumboy0702:20130728205307j:plain

 

 

経過報告

Webデザイナーの勉強のほうは

 

Chapter1. ページ作成                                ←完了

Chapter2. 文字のデザイン                        ←完了

Chapter3 .リンクを作る                               ←完了

Chapter4. 背景と罫線のデザイン                ←完了

Chapter5. 画像のデザイン                          ← 本日完了!

Chapter6. 横幅と配置のアレンジ

Chapter7. テーブルのフォームのアレンジ

Chapter8. ページを公開

Chapter9. パワーアップアレンジ

 

 画像のデザインということで非常にページを華やかにすることができました。

ただこれまでのチャプターと比べると新しいペイントソフトを使って画像を加工し、それを作成途中のHTMLに貼り付けるという作業が新たに加わり、非常に難しいモノに感じました。

慣れれば簡単だと思うのでこれは実践あるのみです!

 

終わりに

 昨日までの首の筋肉痛はだいぶ収まりました。

明日からはもう少し早起きして、再就職しても大丈夫なように生活リズムを整えようと思います笑

 とりあえず、明日は6時半起きを目標にします(-。-;

本当に起きれるでしょうか…

 

んでは、本日はこのへんで(゚∀゚)ノ